こんにちは

Lake です

 

ご覧いただきありがとうございます

 

 

 

週末に息子と食事に行きました。

 

 

一週間前に 

電話でいろいろ話した時、

 

かなり体調が悪く 食欲も無いようでしたが

 

 

息子が 「ここ美味しいよ」

 

予約してくれたお店は焼肉屋さんだったので

 

お肉を食べたくなるほど元気が戻ったんだな

 

と分かりました ニコ

 

 

「前に先輩に連れて来てもらった…」

というお店は 美味しいうえにコスパも良しハート

 

 

 

もともと 私に話があって誘ったけれど、

 

一週間前に 電話で4時間! も話したので

 

「先週の電話で 伝えたから大丈夫…」

 

と 気分が軽くなったらしく

 

表情もサッパリして見えましたキラキラ

 

 

 


 

電話でも たくさん話しましたが

 

 

焼肉屋さんのカウンター席に並んで座り

 

お肉を焼きながら語り合ううちに

 

さらに気もちがほぐれたように見えて

 

私は 嬉しくてホッとしました。

 

 

夜に 出張先のからも電話があり、

 

息子の様子を伝えると 安心していました ニコ

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

昨日は 父から電話があったので

 

この一週間ほどの 息子とのことを伝えると

 

ずっと心配していただけに

 

父は とても喜んでくれました

 

 

 

父といえば、先週

 

「家の前にキノコが出てきたよ」

 

とメッセージと写真を送ってきて…キノコ

 

 

 

さらに 2日ほどすると

 

「こんなに笠が開いたよ」と…。

 

 

        ダウン       ダウン

 

 

思ったより大きく開くんだなあとビックリ!

 

 

 

家にある本やネットで確認して

 

キノコの種類を調べたようです キノコ

 

 

ふと気になって

 

 

「お父さんのことだから 味見したりして…」  

 

と半分冗談で言ったら

 

 

一瞬 無言になって

 

 

「何か言われそうだから黙ってたけど

 

実はもう食べてしまったよ」アハハ…笑い

 

 

と笑ってました…ねー

 

 

「毒は無いとわかってたよ」と言いますが

チャレンジャーだなぁ…汗

 

そんな父の作る料理が 息子は大好きなので

 

この間 会った時も

 

「おじいちゃんの料理、久々に食べたいな~」

 

と話していました。

 

 

会いに行ったら

 

父も きっと喜ぶと思います。

 

 

こんなふうに話せるようになって

 

有難くて、嬉しくて、ホッとしたら 

 

なんだか一気に力が抜けてしまいましたぶー

 

 

まだ 今週は始まったばかりですねあせる

 

 

 

では では 

 

最後までご覧いただきありがとうございます星