【リミッターを解除することを決意】
圧倒的な自分の力不足を痛感。
今までの自分を捨てる覚悟が決まりました。後悔はない。
出過ぎた杭になることを決意してはいたけれど、
出過ぎることに対しての恐怖感がまだあったということを認識。
人類は操作する側とされる側に分かれているわけで、される側からする側へ転身する例は多くないように思う。
される側の現状に満足する人で溢れる世の中であると思う。
このブログの主旨の一つでもあるのが、洗脳支配を自ら解き、する側に回るというよりはされる側から抜け出せる人、搾取される側から抜け出せる人が増えたらいいなーということがあります。
その主旨は変わらないのですが、搾取する側も馬鹿ではなく、圧倒的な求心力や文章力、言語力を操るわけであり、それを上回るロジック、無意識に訴える力、解き放つ力が、自分に圧倒的に足りてないと感じた次第です。
嗚呼、無力。絶望的力不足。
進めば進むほど、他者との常識の概念が合わなくなり、寂しい気持ちは増大する。
それを隠しつつ上辺の付き合いが増えるということも少なくない。
それが嫌で、どこかにブレーキをかけてしまっているということに気が付きつつも、知らないふりをしていたようにも思います。
言語や、情動の操作、ホメオスタシスの操作などにより自分の、相手の脳内のプログラムを操作していく。操作というとあれですので、影響を与えていく。
皆がそういう概念を持っていれば高度な社会が出来上がると思うのですが、現実はそうもいかず。そうではないから洗脳社会が容易に築かれてしまうのでしょうが。。
なんとか人間らしさを残しつつ生きていきたいと思っていたけれど、
ようやくそれを捨てる覚悟が決まりました。
また一つ恐怖心を俯瞰により排除することにより、機械的に、よりサイコパス的に生きる。
次世代の人類、進化した人類となるための決意。
体内ホルモンコントロール~サイコパスになろうシリーズ(途中)http://ameblo.jp/nippys-fancy/themeentrylist-10090316575.html