【改造メモ38】前腕のねじれと肩凝り(後頭下筋群の緊張)

首の筋肉を一本一本摘まんではひっぱって揉んでを繰り返してたのだけど、
寝て起きたらどうも元に戻るなー (。-`ω´-)ンー
と思い、さらなる原因を追究した結果、前腕の捻じれが根本的な原因であることを突き止めた。


前腕には橈骨と尺骨があり~と書くと長くなるので(/ω\)
※改善方法等は過去記事参照 http://ameblo.jp/nippys-fancy/theme-10074690809.html


ピンポイントでこれ!と言い切るのであれば

【回外筋、回内筋、長短手根伸筋の緊張】



これが首筋の筋肉群の緊張を生む。前腕の筋肉が二の腕の筋肉を引っ張り、さらに二の腕の筋肉が首の筋肉を引っ張る。

肘の出っ張り(橈骨側)がパンパンに張っている、揉むと痛い、尺骨側の皮膚がセルライト化している(絞るように捻ると浮いてくる)などの状態である人はそれが肩凝り、首痛の原因と言える。

また、肘周りの筋肉の左右の緊張バランスが体軸の左右バランスに直結しているのだと思う。

====================================

と考えるとですねー こんな仮説も

【(男)オ○ニーすると禿げる機序】

オ○ニーすると禿げるのは、前腕を捻り筋肉を緊張させることで、肩、首の緊張を生み、さらには頭皮も引っ張ってしまいストレートネック同様の頭皮の緊張を生むことになる。

パツンパツンに頭皮が引っ張られ、血行が悪くなる結果、抜け毛が増え、糖化(糖質とタンパク質の結合)が起こりやすくなり頭皮が脆くて硬く変異してしまう。

というのが最もたる原因のひとつじゃなかろうか。

もちろん食生活(糖質過多、ビタミン不足)、その他の歪み(骨盤、背骨など)も大きく関係するが、前腕の緊張さえなければ左程ダメージはないのではないだろうか?

ジヒドロテストステロンにせよ、頭皮の血行さえ十分であればダメージは少なくなり、
その根本的な原因として前腕の捻じれ、肘の硬さ、手根骨伸筋の緊張ということが挙げられる。


解消するには当然ながら、前腕の捻じれを取り(猿腕側へのストレッチ)、筋肉群を揉みほぐし肘を柔らかくすること。

これで禿げずにオ○ニーに励むことが出来る上、髪が生えてくることもあるかもかもです(/ω\)

おそらくは『猿腕の男は禿げない(未統計)

あ、自分は禿げてません!(/ω\)


徹底的に肘周りの筋肉群を揉みほぐして、フサフサヘアーを取り戻しましょう!

あ、趣旨違ったw