今日の筋肉実験は
【肋間筋】


ストレートネック改良も終盤を迎えて、肋間筋の改造に取り組んでます!

鼻から思いっ切り空気を吸って肋骨を上に上げると、ウェストが思いっ切り細くなるよ!

という効果もあります。
お腹は凹んでるのに、横っ腹の肉だけ落ちない人は、肋骨が落ちて骨盤との距離が近くなりすぎているのが原因。


ちなみに意識的に呼吸量を増やすので、クエン酸回路がいつも以上に回り、脂肪燃焼、抗酸化作用も促進されます。

カラオケ行ったら痩せる!という仕組みと同じです(*´・д・)(・д・`*)ネー
※呼吸による酸素供給量の増大。
カラオケに行くと呼吸が深くなるということであり、煙草を止めると太るというのも、深い呼吸をしなくなることが主な原因ということ。
http://ameblo.jp/nippys-fancy/entry-11176869833.html

肺炎の原因って煙草がどうのこうのじゃなく(1%くらいは関係あっても)、肋間筋の可動が悪すぎることによる血行不良が最もたる原因だと思っています。もちろんタバコが血管収縮させて肋間筋を硬くしてるということもありますが、硬化作用は糖質の方が遥かに高い(糖化)。
呼吸やストレッチなどで肋骨の可動域を高度に保っていれば、肺がん、肺炎にはなりようがないと思います。

そしてすでに効果が表れている!左腕の肩甲骨の気になっていたところが一気に剥がれた!
あとは燃焼させるだけー(*´ω`)

======================
まだまとめて書いてないストレートネック本気改善改善内容

>・胸鎖乳突筋:手の平、指関節が劇的に柔らかくなる。舌が弛む。カラオケの声が出るようになる。
・頭半棘筋:睡眠がとても深くなる等。
・肋間筋:はこれから書いていきます。


あ!STAP細胞と千島学説書くの忘れてた!!
また後日。