【重曹水を作って飲んでみる実験~カンジダ考察】~はじめ~

過去実験をしてから重曹を重宝しています(*´ω`)

・歯磨き
・洗顔
・耳掃除w
・時に先体、洗髪
・うがい
・掃除
etc...

何でもスベスベのツルツルのピカピカにしてくる重曹。
その重曹の効果をもっと深めて実践して検証して考察する実験。

【概要と目的】

もっとも知りたいことは、イタリアのシモンチーニ氏という医者の、

癌の原因はカンジダ菌で、重曹で治るという説。
色々叩かれているし、信憑性はまだ定かではないけど。

ただこれが正しいとすると、ルミンAの効果の大半も重曹(炭酸水素ナトリウム)によるものとも考えられるし、大腸カメラの時の2リットルの下剤(経口腸管洗浄剤:ゴライテリー液)にも含まれているわけで、癌に有効かどうかは別として今まで以上の効果を検証できる。

最終的にはカンジダ菌の謎についてまで辿り着けたらいいなー(気力が持てば)。

癌は生きる上で必要な機能であり、治るというのが最早現代の常識になりつつある昨今。
そしてカンジダ菌(真菌)が癌細胞を作ってくてれいると考えれば、カンジダ菌はとても重要な菌であり、異常増殖することが悪なだけ。

カンジダ菌が異常増殖するのは糖質過剰による免疫低下であり、基本的にはカンジダ菌はコルチゾール同様に、必要だが増殖(分泌)しないに越したことはない菌(物質)である。

という仮説の構築まで辿り着きたい。

タイトルは重曹メインになっているけど、考察はカンジダ菌がその多くを締めることになりそう。

とりあえず、
重曹水はクソ不味いけど作って飲んでみる実験スタート】( ☝ ՞ਊ ՞)☝w
『ビビッときたら書くブログ』 by nippy