【なにをしても脂肪が落ちない原因(その1)はこちら↓】
http://ameblo.jp/nippys-fancy/entry-11318879483.html

【なにをしても脂肪が落ちない原因(その2)】

というより、そもそも前記のような毛細血管が潰れてしまうような状態まで陥らなければよいということ。原因がわかれば対策のしようはある。

マッサージにより血管、血行改善をして燃焼出来るようになったとしても、身体の使い方、食生活が同じであれば、また同じように落ちない脂肪が出来上がってしまう。

まーだからエステが儲かるということにはなるのだけど(笑)
リピーターが増えないと商売にならないので、エステでは原因の解決方法は普通は教えないと思われます。

エステに限らず、整体、マッサージ屋なども、肩凝りや骨盤、骨の歪んだ人が居なくなれば稼げないので同様に解決方法は教えてもらえません。(知らない場合もある)

こういった金儲けのシステム(資本主義?)が、人類の知恵、根本的な解決能力、ノウハウが広まらない要因になっており、自らの頭で考えないという、なんでも鵜呑みにする人、奴隷のような思考の人を作り上げてしまうのかと思っています。

話が逸れそうなので次行きます。

【そもそも糖化した脂肪を付けない・作らない】


過去に散々書いてきたので、端折って書きます。

糖化の原因は糖質の過剰摂取であり、糖質の過剰摂取は砂糖、炭水化物の摂りすぎが原因。
それにより血管収縮が起こると同時に、血管の細胞壁がボロボロになったり、狭窄してしまうために血行不良、酸素供給の停止が起こるということ。
当然冷え性の原因もここにもあります。

脂肪の摂取→脂肪が付く という要因で太ももやふくらはぎが太くなるわけではなく、ほとんどの場合は、炭水化物の過剰摂取、砂糖の過剰摂取→中性脂肪 という流れで脂肪が蓄えられています。


糖質を可能な限り制限すれば、必然的に脂肪増加量は減ります。
また糖化も抑える事が出来ます。(完全に糖化を防ぐのは無理です。なぜなら怪我からの回復、外部衝撃からの防御システムの一部でもあり、老化現象の一部であるため。ストレスでも血糖値上昇が起こる以上、糖化を完全に防ぐ術はありません)

ほとんどの人は、マッサージをして脂肪を燃焼しながら、糖質の過剰摂取により脂肪を付け続けていますので、良くてプラスマイナス0になります。
やがて糖化により燃焼効率が落ち、脂肪増加率の方が増えるために、太くなったり体重増につながるのです。(単純に足し算引き算です)

【血行・血管改善(箇条書き)】

エアコンなどで冷やしすぎない

・日々の入浴で汗を流す、暖める(シャワーではなく)

オレイン酸の摂取

・アーモンドの摂取
・オリーブオイル

抗糖化物質アルギニン

・肉を食うなら鳥肉
・にんにく
・アーモンド
・エビ
などなど。

大豆系食品の過剰摂取を控える

・脂質を溜めやすくなってしまう(偽エストロゲン効果)

ひたすら揉む。揉む。揉む。

脱力する。落としたい場所を緩める。



とか(*´・д・)(・д・`*)ネーキリがないのでこの辺で(/ω\)質問は受け付けます。