アーモンド押しでしばらくやってきたけれど、その効果は絶大なのは間違いない。

アーモンドに含まれるオレイン酸の効果で、悪玉コレステロール値が下がり、血管が柔らかく綺麗になる。血行が促進され、むくみが少なくなり、代謝もUPする。
抗糖化作用に関しては、アルギニンというアミノ酸が糖化する予定であったアミノ酸(タンパク質)の代わりに糖化をしてくれるという化学反応。
なので糖化を防ぐ(シミ、シワなどの老化現象)だけであれば、アルギニンさえ多量に含まれていれば良いということになる。

というわけで、

オレイン酸の摂取と、アルギニンの摂取、どちらがどういう効果をもたらすか実験をします。(アーモンドを一時的に止めて、オレイン酸の摂取を止めつつ、アルギニンのみ?摂取する)
脂肪酸が少なく、アルギニンの含有量が多い食材・・・それは・・・


【ニンニク】です(*´ω`)ぅへへー

来週から(明日から?)

ニンニク実験のスタートですヽ(・∀・)ノ ワチョーイ♪

主食はこれです↓しばらく臭いので近寄らないでください(/ω\)ww
『ビビッときたら書くブログ』 by nippy


あ!とはいえ味噌に含まれる成分調べてなかった・・・味噌にもアルギニンが結構入ってるはず・・・でも脂肪酸とかわからない・・けどま。いっか!w