昨日始めた歯肉マッサージ。3日目の朝を迎えて劇的な変化が!

口の中が超スベスベに!!((((((ノ゚⊿゚)ノ
頬の裏、唇の裏、上顎の下、ツルツルのスベスベに変わります(*´ω`)

歯茎の血行もめちゃめちゃ良くなり、歯周病的な要素は消え失せます。
一番変わるのは口周り!
『ビビッときたら書くブログ』 by nippy


ピンクのところ、口輪筋が薄くなり(良い意味で)顔の輪郭がスッキリします。
口輪筋の境目を重点的に柔らかくしてみましょう。

下唇と下顎の間、硬くなってませんか??歯肉マッサージすることにより劇的に柔らかくなり、おそらくですがこれを続けていけば、
【ケツ顎が治る】という仮説が出来上がるのではないかと思います(/ω\)

まだまだ良さを表現しきれてない気がする・・・ (。-`ω´-)ンー

・舌触りが格段に良くなる!ツルツルのスベスベ!!
・ボコボコが消える!
・リンパの流れが格段に良くなり、下顎ラインが超スッキリ!
咬筋を内側からのマッサージでより小さく出来る

今のとこ言えるのはくらいでしょうか(*・ε・*)

ただ目的はあくまでも【歯茎の血行を良くすること】であり、【栄養を運ぶのは血液でしかない】という基本からの【免疫のUP】【唾液分泌による虫歯予防】【糖化細胞の分解】【小顔効果】という現象が付随してくるということでしょう。

にしても付随効果が魅力的すぎる(*´ω`)ぅへへー
血行促進 ということを念頭に置いて、マッサージしましょう。

━─━─━─━─━─

口の中の粘膜、細胞の6割はコラーゲンで出来ています。
すなわち【糖化しやすい】細胞群です。

歯周病、歯槽膿漏はコラーゲンの糖化した結果ということです。

口の中に限らず糖化した細胞が分解される際には、ベタベタの汗や、糸を引くような液が出ます。口の中がネチャネチャするあれです。
マッサージを繰り返していくうちに、糸を引くことはほぼなくなります。

糸を引くということに関しては、炭水化物、砂糖などを摂取しなかった時も同様。
逆に言うと、【血糖値を上げなければ、口の中で糸を引くことはなくなる】ということです。