台東区民会館から
真っすぐ歩いてくると
二天門に着く





いつ来ても混んでるよな〜
浅草寺の御本尊は、
浅草観音の名前で親しまれている
聖観世音菩薩様です
浅草寺の御本尊は歴史的に
一般公開されたことがない
「絶対秘仏」です

そのため
住職や僧侶であっても
そのお姿を見ることはできません
普段のお参りでは、
身代わりとして造られた
「御前立(おまえだち)観音」を
拝む形になります

聖観世音菩薩は、
人々の苦しみや救いを求める
「声(音)」を「観じる」ことで
またたく間に
救いの手を差し伸べてくれる
慈悲深い仏様です


参拝

天井画







増上寺で購入したお線香が
だいぶ少なくなってきたので
金龍香を購入
白檀に沈香を加えた厳かな香りと
書いてありました





拝殿の左側



頂いた御朱印
直書き

直書き






伝法院通りも
いろんなお店があって賑やか

浅草メンチか〜
400円だってさ〜


試しに買ってみました

揚げたて熱々!

肉汁どばどば系で、うまい!


アイス🍦の沼
蒸し暑かったから混んでた

へぇ~
しらす、くらげ、もずくって
大丈夫なの〜?



おや?


とろとろ卵のオムライスだって
こうゆう喫茶店☕️好きです
しかも2階!バッチリです!
窓際がよさそうだな~
(^_^)v
天丼が美味しいと噂の
「まさる」の次は、
ここだな!
🤔

上野駅でせいろ蕎麦を食べて
〆ました

(⁠・⁠∀⁠・⁠)ノ