札所1番 四萬部寺 | 伯爵の館
巡礼の始まりを
発願(はつがん)と言うそうです
やはり始まりといえば
秩父札所1番
四萬部寺
(しまぶじ)

いいね〜この感じ

お線香を立て

ローソクを選んで

なぜか厄除祈願を選んだ

立てました

真ん中のローソク
御本堂

御本尊は聖観世音菩薩様
ここは檀家さんがいない
お寺さんです
参拝

御手綱もあります

お寺カフェ〜?

洒落てんね〜

へぇ~

満席・・・

なるほど〜
納経所

貼ってあるね〜

前にも
このブログに書きましたが
アルフィーの桜井さんが
秩父市出身
坂崎さんと高見沢さんが午歳
と、いうことで
午歳総開帳とアルフィーがコラボ
頂いた御朱印
いや歌朱印(書き置き)

切り絵御朱印「発願」

御本堂の裏に行くと

渡り廊下をくぐる
トイレ

いい天気だ

ヽ(´ー`)ノ

旅籠一番がすぐ隣に


札所巡りとは、
急ぐ旅より空気感を味わう旅
のんびり行こう
(・∀・)ノ

