ふと何気なく
ベランダに出てみたら
棟瓦が途中からなくなってる!
(;゚д゚)

どうゆうこと?

軒先からずり落ちたんなら
まだ分かるんだけど
途中からだよ!
動物が上がってきて
こんなことをするのかな〜
(・・?


梱包用の
プチプチシートがあったので
応急処置をしといた。
ゲリラ豪雨や台風が来るから
水上は、
雨が入り込まないように
上の棟瓦の下半分くらいまで
シートをのばし固定。

水下は、
下の棟瓦1つ分まで
シートをのばし固定。

中間の棟瓦がない部分には、
プチプチシートをたたみ
潰れないように中に積めてます

水上もバッチリ!

水下もバッチリ!


そして
草ボーボーの庭に
棟瓦が落ちてないか探したら
棟瓦2つが
割れずにありました。
(°▽°)

この状態が・・・

この状態に!
いや〜よかった!よかった!

棟瓦から
そんなにはなれてない所の
平瓦が割れてて

位置関係

接着剤でくっつけといたけど
動物が上がってきて棟瓦を
2つはがし
平瓦を割っていくかね〜
( ̄~ ̄;)

もし今度
はがされるようなら
棟瓦の両側を
変成シリコンコーキングで
施工するしかないな〜
サイディング用の
粗面テープもプライマーも
あるので準備万端!

家が古いからさ〜

補修しながらだよ〜





(´・ω・`)ノ