境内の駐車場が
いっぱいだったので、
秩父まつり会館の方の
参集殿へ行ったら
駐車できました。



参拝
今回の夏至の期間
天之御中主神や妙見様が
御祭神の神社やお寺では、
個人のこと願うのではなく
宇宙や天や星の恵みや
自分の遠い先祖に
感謝を捧げるのがいいのに

すっかり忘れて
普通〜に参拝してました。
家に帰ってきて
しばらくしてから

(゜O゜;!





参拝

ミスト



水が綺麗だと涼やかだよね



鯉にエサをあげてる人がいて

売ってたのか・・・
俺も100円納めて
鯉にエサやり!

激しさの中にも優雅さがある


神棚か・・・




龍の形になってる

鶴と亀





いろんな神棚が飾ってある。















( ・∇・)ノ