少し登り振り返ると
こんな感じ。
手前が本殿

岩山か〜・・・

やっぱこっちで合ってる






今度は下り








鳥居だ!

今度は上り

岩だらけになってきた
勾配もきつく
鎖の手すりを持たないと
登れない角度
写真なんて撮ってらんない。

大した距離じゃないんだけど
息がきれてます
はぁ〜はぁ〜はぁ〜😵💨

奥の院

しっかり参拝





眺めはいいよね〜
少し休憩して


さ!戻りますか〜

写真だと
分からないと思いますが
急勾配で岩だらけで
足場が悪いんです。
この写真を撮って
スマホをポケットにしまう時
液晶を保護する
透明のシートが
貼り付けてあるんだけど、
何度かスマホを落として
シートにヒビが入ったり
角がグズっと
なってたりするんですが
ガラス質の
その尖ったところが
左手の人差し指に
ぷすっと刺さり
痛っ!

普段刺さるようなことは、
ないんですが
なぜか刺さり血が出る。
すぐに血は止まるだろうと
思ったけど
意外と出てきて

こんな急勾配で足場が悪く
鎖を握りながらじゃないと
降りられないところで
写真など撮ってたら
危ないと
神様が言ってるんだなと
そう思い下山に集中。
拝殿まで戻ってきて
人差し指の血は止まってたけど
指先は血だらけ。
押すと痛みもある。

手水舎で指に水をかければ
キレイになると思い
ひしゃくで水をかけ
洗い
鳥居をくぐり一礼



参道にある
これはなんなんだろう?

ろうそく🕯️でも立てるのかな〜

戻ってきました
御札があるか
聞いてみようと思い
玄関の扉に手を掛けたら
鍵がかかってた。
見渡しても人の気配がない。


帰るか〜

釜山神社から少し移動した所

ん?
あれ寺社だよね〜

真っ直ぐな参道
違うのかな〜?

帰り道の途中
風布館でトイレ休憩

何気なく人差し指を見たら
傷口も分からなく
押しても痛みがない。
(;゚д゚)
手水舎の水    すっげ〜な!


( ・∇・)ノ