観光物産館
さきたまテラス


丸墓山餃子カレーの
ドリンクセット1020円
家庭で出てくるような
カレーです。
俺は辛いのが苦手だから
ここんちのカレーは好き。

ども!

伯爵です!

m(__)m


さきたまテラスの
斜め向かい側にある古墳公園

正面に見えるのが丸墓山古墳

桜の時期をすぎ
葉っぱが出てきてる状態の頃の
写真です。


丸墓山古墳の頂上からの眺め

頂上の桜🌸

眺めいいよね

高い建物がないだろ。

道を挟んで向かい側
さきたまテラスの東隣です。






ここは、
埴輪作りが体験出来ます。







古墳

昔の民家の展示



ここの民家は大きいけど
半分くらいのなら
俺が20代の頃
何軒かあったな〜
まぁ〜さすがに屋根は、
鉄板で覆ってたけどね。








当時、馬小屋もあったけど
馬はいなかったな〜

(゜O゜;!
1件だけ馬がいた家があった。
あれはどこだったっけかな〜

寄居町だ!

埼玉県大里郡寄居町

🐴