3月31日のことです。

ブロ友さんの情報で
放生寺の神変大菩薩様が
足腰の弱い人を
お助けくださるということで
こっちでも関連の社寺が
ないかな〜って
ネットで少し調べてたら
関連の社寺として
いくつか出てきました。
125号バイパスの
マックにいたので
熊谷市が1社、行田市が2社

行田市の神社は、
マックからすぐの所だったので
ちょっと行ってみることに。

久伊豆大雷神社に
行田八幡神社

行田八幡神社って
なで桃🍑があるとこじゃん!
あそこに足腰の御利益とか
あったかな〜・・・

          🚙💨💨💨

車を止めるところがないので
車で鳥居をくぐり境内へ
境内から撮った写真


手水舎


ここか〜


花手水





久伊豆大雷神社
村の鎮守って感じ。


参拝


中は、こんな感じ。


色々置いてある。






これ貰ってくるの忘れた




御朱印があった。


下は御神籤か〜
300円を御賽銭箱に入れ

頂いた御朱印
書き置き
なんか分厚いしっかりした
御朱印だな〜って
裏を見たら・・・



ポストカードになってた。

(´・ω・`)

まぁ〜
筆で書いてあったから
よしとするか〜


次は行田八幡神社


参拝


足腰のなんてないじゃん!


とりあえず参拝


参拝
目は大事




桃は、こんな感じ。


社務所へ行く

この間頂いた鬼門守

あっ!
足袋型足腰健康守
(絵馬付き)だって!
行田市は足袋の町だから
こうゆうのがあるのか〜

ドラマ「陸王」見ました?

どちらも
足腰の健康に関連した神様が
祀ってないような〜

(・・?

まぁ〜いっか!

(´・ω・`)ノ