8日の朝、
セブンイレブンに寄って
ホットドッグ🌭と
アイスコーヒーのレギュラーを
購入。

コーヒーを抽出しながら
何気なく
自動ドアの横の床を見たら



たぶん形からして
カミキリ虫
よく見かけるのは、
黒くて白い斑点がある
ゴマダラカミキリ虫
こいつは、
茶色くて地味。


ども!

伯爵です!

m(__)m


このあと
群馬県桐生市にある
お寺さんに参拝し
御朱印を頂くのですが、

2ヵ所目のお寺さんで
御朱印を頼んだら
住職が不在で
直書きが出来ない
ということで、
見開き御朱印帳を
預けることになり

考えたら
最初のお寺さんの御朱印も
見開き御朱印帳に
書いてもらっていたので
御朱印帳が郵送されてくるまで
御朱印の写真が撮れないし
ブログもアップ出来ない。

ということで、

えぇ〜っと

どうしよっか

食べ物ブログで〜
つなぐ?


そうだな〜


前のブログで
道の駅で見つけた
パンフレットに、
色んな社寺が御朱印と共に
載ってたって話したよね〜

載ってると確信があったんだ

それは、
秩父の道の駅に置いてあった
パンフレットにも
載ってたからなんだ。
近年、
御朱印を集める方が多いせいか
大体社寺関係は載ってます。
その土地の物産や店舗も
載ってますので
参考になると思います。


なぜ見るようになったか
それは
足利にある伊勢神社に行った時
社務所の向かい側に
パンフレットが何種類か
置いてあって
この絵地図が
あとあと凄く参考になって
助かったからなんです。
普通の地図よりも絵地図なので
とても分かりやすく

あっ!これ、裏ね。

無料駐車場の位置や食事処
食事処の休みの日まで
載ってます。

6月4日にアップした
上野公園の
東叡山    山内散策も
パンフレットを見て
場所を確認しながら
巡ってたんです。

皆さんパンフレットなんて
バカにして手に取らないから
置いてある
一番上のパンフレットは、
ホコリをかぶって
ざらざら状態。

思ってる以上に役に立ちますよ

活用してみてはいかがですか

なんといっても無料ですし。

( ・∇・)ノ