反抗期の息子に捧げる溺愛弁当〜14日目〜 | 狛江発!笑う社長夫人のニッポンセキララブログ

狛江発!笑う社長夫人のニッポンセキララブログ

「週刊大衆」で人妻評論家として15年に渡りエッセイを連載後、日本では珍しい特殊撮影の会社「株式会社ロケット」を狛江市にて夫婦で起業、取締役に就任、今年6月で12年目を迎える。会社でのこと、家庭でのことを、関西人ならではのオモローな切口で書いて行きます!

おはようございます!

ゴールデンウィーク明け、本日から、お弁当作り再開です!

{203E0CAB-8465-45B3-B7DC-EFD91316AD64}

1.鳥ササミのしそチーズはさみ
2.味玉子 
3.中華風肉団子
4.シャウエッセン炒め
5.焼き甘ジャケ
6.わかめご飯

①鳥ササミの筋を取り開く。全体に塩胡椒、しそ、チーズをはさみ、片栗粉をまぶしてこんがり焼く。

③豚ひき肉、ネギのみじん切り、卵一個を混ぜて、ボール状にし、油でからりと揚げる。醤油、オイスターソース、酢、ケチャップ、ごま油、みりんを混ぜて肉団子に絡める。仕上げにゴマをふる。

我が家で大人気のわかめご飯は、こちら!

{09EC47C8-242D-454D-A8CA-00847C9D9FC1}

わかめがしっとりしていて、しそも効いていて美味しいです!

さて、朝から、大事件?!

水筒の蓋が壊れていたようで、カバンの中が水浸し、教科書がフガフガに(笑)。

私も一緒に一冊一冊タオルでふいたのですが、
王子のご機嫌直らず。

ふくれっ面で学校に行きました

ごめんね、王子(涙)。

気を取り直して…昨日は、弊社が、リオ五輪の選考会も兼ねたNHK杯体操の中継を担当させて頂きました!

内村航平選手、凄かったですね。

笑顔がチャーミングな少年という感じだったのに、今や日本の体操界を牽引するリーダーに。
表情からもその決意が見受けられました。

加藤淩平選手も、最後の鉄棒で完璧な演技!

個人的には白井選手に、是非オリンピックに出て欲しい!

リオで彼の得意技「白井3」を見たいです!
 
素晴らしいアスリートの皆様の演技を、世界中に配信するお手伝いが出来たことをスタッフ一同誇りに思います!
{D795ACE9-3C9F-4E4F-9CB7-707821218F9F}

さらに、本日は2017年度新入社員対象の会社説明会。

渋谷ヒカリエで開催します!

「チームBOLT」のスタッフ!
{8E2B99D1-1DF8-4665-834A-1D10254AD61E}

都内はもちろん、千葉県、兵庫県、なんとオーストラリアから一時帰国して参加する学生もおります。

それだけ、弊社や映像業界への期待が大きいのだと思います。

皆さんの情熱に応えられるよう、私も頑張ります!

それでは、にんみつ弁当ロードは、まだまだ続く!