沼津で一番有名な【沼津 中央亭】餃子 大(10個)これはウメェ(;´д`)! | うめロク商店のブログ 地元静岡大好き♪旨いもん大好き!

うめロク商店のブログ 地元静岡大好き♪旨いもん大好き!

渋谷飲食店20年勤務 静岡県沼津市出身 代々木上原おこん土鍋炊飯教室(月1回(日))開催。小池精米店ごはん生活研究所メンバ-。休日は従兄弟の家の手伝い。沼津市西浦→蜜柑。駿東郡小山町→茶/筍/梅/水かけ菜。 沼津港で野菜の路上販売。旨いが大好き!

地元沼津市内へ連休で遊びに来ました!

普段は御殿場と西伊豆の従兄弟の所に畑の手伝いに行きますが

今回は遊びに来ました!

まず御飯(ノ´▽`)ノ

沼津駅南口 仲見世通りをずーっと真っ直ぐ行った所。

沼津の人はよーく知っている…

【餃子の店 中央亭】

あたくしは知らなかったんです。


北口亭も最近知り、行ってきてblogで旨い旨い(°∀°)!って書いてたら…。


沼津の友人親戚等々…


【似てるけど中央亭が本家だ】
【中央亭の方が旨い】


など。。アドバイス頂いたんで早速行ってみました(σ・∀・)σ

知らない方はまず

北口亭の餃子食べた時のblogはコチラをポチっと♪


んで、色々下調べすると11:00開店と同時に満卓らしい

10:30に行くとすでに並んでまして…。
10:50ぐらいに店内に。

後ろ見たら沢山並んでる(・・;)
噂は本当でした!

店内満卓!(゜д゜;)

メニューは
大(10個)800円
中(8個)640円
小(6個)480円
ライス150円
大盛200円

あたくしは大(10個)ライス950円を注文。待ってる間に続々とお持ち帰りの方々が
!(;´д`)


スゲェな。持ち帰りを頼んだら出来上がりが夕方五時って言われたんで
辞めました(-_-;)。


キター!!!!!!!
ガクガクブルブル((;゚Д゚))


とにかくデカイ!で回りは柔らか。

先ずは焼き目はコチラ

んで横からの

繋ぎ目からの


パクっと食べてーっ、なかっ!


デカイのに野菜多めでニンニクを感じないさらっと食べれる

パクパク食べちゃうヽ(゜▽、゜)ノ


メチャクチャ旨いんだYO!!!!!!
(byさぷら伊豆)


皮は水餃子のようで丁度良い☆

最高!書いてる今3時ですがまた食べたくなってる!

野菜が多いからか、鍋食べた後の様に直後は苦しいが直ぐお腹が空いてくる!


いやー。旨かった♪また行きます♪
:*:・( ̄∀ ̄)・:*:


んで、今回の目的は(土)(日)沼津でよさこい等のイベントがあり、その中の

11月11日(日)沼津駅北口で開催する
【軽トラ市】で買い物するのが目的です!

ブログに何度もコメントいただいている

八百屋の親父さんのブログを見て行ってみようと思いました!

大中寺いもと、血圧や血糖値を下げる効果がある菊芋が買いたくて☆

あとはその他色んな物が売ってそうなので行ってみます!
明日軽トラ市に参加する飯田商店、八百屋の親父さんのブログはコチラをポチっと♪



Android携帯からの投稿