【ヱヴァンゲリヲン】小田急箱根高速バス、第3新東京市行きに乗ってきた(・∀・)! | うめロク商店のブログ 地元静岡大好き♪旨いもん大好き!

うめロク商店のブログ 地元静岡大好き♪旨いもん大好き!

渋谷飲食店20年勤務 静岡県沼津市出身 代々木上原おこん土鍋炊飯教室(月1回(日))開催。小池精米店ごはん生活研究所メンバ-。休日は従兄弟の家の手伝い。沼津市西浦→蜜柑。駿東郡小山町→茶/筍/梅/水かけ菜。 沼津港で野菜の路上販売。旨いが大好き!

わたくしのブログでよく畑の手伝いをする従兄弟の家の事を

【第3新東京市付近の…】
と書いてあるのは

箱根付近の駿河小山の事なんですが…。



元ネタは、知ってる方は知っている
【ヱヴァンゲリオン】

日曜日もバスで駿河小山に行こうとしたら…。




(((( ;°Д°))))!!!!









バスがヱヴァ仕様にっ!
ヽ(゜▽、゜)ノ






しかも反対側に回ると…




第3新東京市箱根行き!!
って書いてある!!!!!!



中にもこんな感じで♪





【あっ、綾波…。】



小田急箱根高速バスは10月22日
『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』のキャラクターでラッピングした高速路線バス
「ヱヴァンゲリヲンラッピングバス」の運行を開始する。

運行するのは新宿、羽田から御殿場、箱根方面に走る2路線。


この企画は「エヴァンゲリオン」の舞台「第3新東京市」が箱根に設定されていることにちなんで実施されるもので

同ラッピングバスの車両側面には、キャ ラクター、アニメに登場する箱根の景観が描かれている。

車内の券売機・窓枠・棚などの装飾に加え、声優の長沢美樹さん
(NERV本部オペレーター 伊吹マヤ役)による車内アナウンスが放送される。
アナウンスでは停留所の案内のほか、作中に登場した場面 の解説なども行われる。

小田急グループでは以前より、若者の観光誘致施策として同作品とのタイアップを箱根観光協会などと共に展開しており、今回のラッピングバスもその一環。

ほかにも、小田急線小田原駅と箱根登山線箱根湯本駅に キャラクターが描かれ
「第3新東京市指定PASMO チャージ機」
各1台を設置しているほか、
箱根湯本駅舎1階の改札外には今年7月、同作品の公式ショップ「えうぁ屋」が出店し箱根の新たな観光スポットとして人気を集めている。


だそうです!


箱根湯本にはまだ行ってないんですが
小田急線小田原駅には以前行ってきました
(・∀・)!

この機械を見た時もテンション上がりっぱなし!(´Д`)
第3新東京市指定PASMOチャージ機のブログありますコチラをポチっと♪


あと、見たのがずいぶん前で見直してから映画を見ようと思っていたら、細かな謎を面白く紹介した動画を見つけました

これはわかりやすくて面白い!
見た人で忘れちゃった人はコチラをポチっと♪ヱヴァンゲリオンがさらにわかる動画


長々とテンション上がって書いてしまいました。(´д`lll)

ここまで見てくれて(ノ_・。)

どうもありがとう_(._.)_




ここからは日曜日の夕方
第3新東京市付近から見えた富士山の写真を見ながらお別れです。。。


飛行機の中から撮影した富士山の写真は見た事あったんですが

これは富士山の回りを飛行機が通った後の写真です!


地震雲かっ!?(゜д゜;)

って思ったら違いました
┐('~`;)┌
















Android携帯からの投稿