故安倍晋三国葬儀



式場の日本武道館


靖国通りは九段下から通行止め

周辺地域、高速道路は交通規制


10時から九段坂公園で一般献花
日本武道館の開式は14時
自衛隊による弔砲
自宅より
安倍昭恵さんがご遺骨を抱き到着
岸田総理が受け取り、儀仗隊長が壇上へ移動
追悼の辞に続き
式場内の献花が終わったのは18時

一般献花の列は四ツ谷まで伸びて
17時で締め切りましたが最後尾の方
が献花できたなは21時くらいだった
ようです。

想定を超える参列者でしたが
滞りなく閉式。
国葬によって改めて安倍さんの
偉大さを感じることができました。
私もそうですが、多くの国民が現実を
受け入れ気持ちを整理をするきっかけに
なったはずです。


国葬によって安倍晋三元内閣総理大臣は
歴史に名を残すことになりました。