東京2020オリンピック大会
に向けた2年前イベント
東京オリンピック開会式まで2年の節目
今日から731日
カウントダウンモニター設置に合わせて、
千代田区開催、4種目の競技の選手
お招きしてイベントを開催しました。

まずは背が高くかっこいい
競歩の森岡紘一朗選手
皇居外苑前から竹橋までの周回コース
(50km)が競技会場です。
暑さ対策で朝6時スタートとのこと
トップ選手は1㎞ 4分を切るタイム
マラソンと余り変わらない速さには驚きます
松本議長に軽く指導
続いて空手女子形で世界2連覇、日本5連覇
清水希容(きよう)選手
テレビでもお馴染みの人気選手です
強さ美しさだけでなく
終了後には子供たちからのサイン攻めに
丁寧に対応して優しさを見せてくれました
実物の方がさらに素敵でした
親子でメダリスト
知名度では一番のウェイトリフティング
48キロ級 三宅宏美選手
ロンドン銀 リオ銅メダル
本日用意したのは50キロ
実際には110キロ挙げます
アップの重さでも一切手を抜かず
真剣に解説、指導をする姿に
とても好感が持てました
最後は現役を退いているものの
柔道女子63キロ級 金メダリスト
憧れの谷本歩実先生
オリンピック3大会出場
アテネ、北京での二連覇は
まだ記憶に新しいです。
石川区長が大腰を決める
私は道衣でやる気まんまんで会場最前列に
陣取っていたので司会者にいじられ飛び入り

背負投げ
憧れの金メダリストに投げられ
嬉しくてこの瞬間も笑顔
でもしっかり受け身は取りました
出番終わって自己満足
一流のアスリートは人格も素晴らしく
とても感銘を受けました。
次はパラリンピックのイベントを企画します。

オリンピック,パラリンピック対策委員長
として会場周辺整備、警備、熱中症対策を
進めながら、こうした機運醸成事業を
開催して盛り上げていきます!
ご協力よろしくお願い致します。