12月23日

天皇誕生日ですが

所謂A級戦犯とされた7人が

処刑された日でもあることを

覚えておいて下さい。


朝6時15分

まだ暗い靖国神社で参拝して一日が始まります。

米は当時の皇太子が天皇となる後の世に

国民が祝福することになる日を処刑の日に選びました。

戦犯を処刑した日に日本国民が

天皇陛下万歳と歓喜する姿を

あざ笑いたかったのでしょうか。



あまりに悪趣味な復讐心はどこからくるのか

それは白人至上主義(有色人種への差別)

が根底にあるのだと思います。


我が国は敗戦したものの白人至上主義を

打ち破った功績があると多くの国から

評価されているのは事実です。



私にとって

天皇誕生日は先人への感謝を胸に刻み

皇居一般参賀へ向かうのが恒例になっています。


気分を入れ替え皇居に到着

逆光になるほどの好天合格

天皇陛下万歳

の発声は誰にも負けないと同志と競い

清々しい気持ちで皇居を後にしましたDASH!