開式前に顕花

2時46分黙祷を捧げる


国立劇場での政府式典終了後

明治記念館に駆けつけた

石原慎太郎東京都知事




千代田区議会議員 永田壮一オフィシャルブログ『今日の靖國』Powered by Ameba


式典での首相挨拶はダメだったね~

全然心に響かないよ

福島、岩手、仙台の被災者の言葉には

涙が出たけどねと・・・登壇


上の祈りの文字を見て



祈ったって行動しないと何にもならんでしょ

今日の司会は坊さんだけど坊主は嫌いなんだよ

宗教団体から税金とらなきゃ

拝観料取って上で酒飲んでる京都の坊主は特に酷いね


復興っていっても今の日本人は我欲の塊

実際には震災のことなんて忘れてるでしょ


ホーキンス博士が40年前地球は100年程で

無くなるっていってたけど自分はその前に

いなくなるけど孫の代がかわいそうだよ


ロシアに核数発打ち込めは日本なんてなくなるって

脅かされて黙ってしまったようだけど

核兵器のない日本には外交での発言力はないんだよ

核武装しないとダメ

いつでも作るぞっていう姿勢を見せるだけでも

効果あるんだから


憲法改正なんてまどろっこしいこと言ってないで

占領軍が作った今の憲法なんか破棄しちまって

新しく作らないと時間がないんだよ


締めに

祈っても無駄だよ


いつものように歯切れのよい毒舌で

会場を沸かせた。


初代タイガーマスク佐山聡氏と

拓大の大先輩村上正邦元参議院議員


千代田区議会議員 永田壮一オフィシャルブログ『今日の靖國』Powered by Ameba


気仙沼からやってきた

八幡太鼓ジュニアチームが演奏

http://hachiman.ikidane.com/hachimandaiko/Top.html
千代田区議会議員 永田壮一オフィシャルブログ『今日の靖國』Powered by Ameba
すばらしい演奏を見せてくれた
千代田区議会議員 永田壮一オフィシャルブログ『今日の靖國』Powered by Ameba

晴れ渡った明治記念館
千代田区議会議員 永田壮一オフィシャルブログ『今日の靖國』Powered by Ameba

赤坂御所の脇から徒歩での帰り道

迎賓館前で一休み
千代田区議会議員 永田壮一オフィシャルブログ『今日の靖國』Powered by Ameba