麹町幼稚園運動会

「おやこでスポーツ」

親子で参加して楽しめる種目を

多く取り入れています


天気が不安定でしたので体育館での開催です。
千代田区議会議員 永田壮一オフィシャルブログ『今日の靖國』Powered by Ameba
応援合戦
千代田区議会議員 永田壮一オフィシャルブログ『今日の靖國』Powered by Ameba
力をあわせてしっぽとり
千代田区議会議員 永田壮一オフィシャルブログ『今日の靖國』Powered by Ameba

昼前後に終わってしまうので急いで

四番町保育園運動会

会場の九段小学校へ


はじめは校庭で行っていましたが

雨のため体育館に移動した所でしたあせる
千代田区議会議員 永田壮一オフィシャルブログ『今日の靖國』Powered by Ameba

晴れてきたのでまた校庭に戻ります。

SAYUサン2の中で閉会式ができましたアップ
千代田区議会議員 永田壮一オフィシャルブログ『今日の靖國』Powered by Ameba

東郷平八郎元帥寄贈の楠
千代田区議会議員 永田壮一オフィシャルブログ『今日の靖國』Powered by Ameba

楠の由来

 この楠は昭和7年10月東郷平八郎元帥より

いただきました。

楠は材質が堅く芳香があり日本産の樹木では

樹高が最大級に育成します。

寒さに弱いのでいただいた当時の先生方は、

苗を温室に入れて大事にしていました。

昭和20年の空襲で上の方が焼けたが立派に

育ち現在に至ります。


他にも東郷元帥にまつわる品が九段小学校

あるので機会をみて紹介していきます。

千代田区議会議員 永田壮一オフィシャルブログ『今日の靖國』Powered by Ameba