水道局の給水タンク車が朝7時~20時まで

補給を繰り返しながら絶え間なく給水活動しています。


永田壮一オフィシャルブログ『今日の靖國』Powered by Ameba


臨時のホースを伸ばし仮設蛇口で給水可能な

地域もありまますが完全復旧の目途が立ちません。


永田壮一オフィシャルブログ『今日の靖國』Powered by Ameba

お年寄り等の給水サポートをするために打ち合わせ。

永田壮一オフィシャルブログ『今日の靖國』Powered by Ameba

ペットボトルやバケツで何度も往復する方が多いので

大きなポリタンク持ってくればもっと役に立てたのですが・・・

都内から向かう途中どこも売り切れで買えませんでした。


必要な所に必要な物資を的確に供給するには

現場の声を聞かなければ出来ません。


近所のスーパーは水以外の物は揃っており

一見平常時のような賑わいでした。

永田壮一オフィシャルブログ『今日の靖國』Powered by Ameba


水道局のみなさまの献身的なお務めに感謝いたします。


下水道も使えず仮設トイレがたくさん並んでいます。

まだ寒い中、夜間の不便さは大変なものです。


永田壮一オフィシャルブログ『今日の靖國』Powered by Ameba


帰りのAMラジオでみのもんたが無責任に

好き勝手なことをまくしたててました。


SOSをかかげる屋上をみたでしょ・・・

救援物資をヘリからどんどん投下しろよ~

やること遅いんだよ。


何で戦車が原発のガレキ片付けないといけないの・・・

ブルドーザーじゃ駄目なの~


おいおい運転席むき出しのブルドーザーが危険だから

少しでも安全な戦車使うんでしょ~ミノさん。


無責任な報道をたれ流す質の悪いマスコミ、コメンテーターには

うんざりです。