週末の鳥見での一幕です。

帰り道に山道の上から、ダムの景色をぼんやり眺めていると、

何かがダムの中で動いているのが目の端に映りました。

すぐに車を止め、ダム下を探すと、この方でした。





Wild Bird-エゾシカ1
クリックすると拡大します♪


枝隠れ・・・・・ですがエゾシカさんです♪

しかも立派な角!

すぐに枝がかぶらないところを探しました。


Wild Bird-エゾシカ2
クリックすると拡大します♪

こちらが動いたので気にしています(°Д°;≡°Д°;)

距離があったのですが、鳥さんよりは動かずにいてくれますね♪


Wild Bird-エゾシカ3
クリックすると拡大します♪

向かって右側の角に、まだ袋角のやぶれた皮膚が残っておりました。

ここまで立派な角をもったエゾシカを見るのは何年ぶりだろう・・・・。

エゾシカは実家に向かうとき必ずといっていいほど、出会うのですが、時期が

ちょうど生えかけの時か、ツノが落ちてしまった時なので、なかなかお目にかかれ

ません。


Wild Bird-エゾシカ4
クリックすると拡大します♪

10枚ほどシャッターをきったときに、走り去っていきました。。。

これからオスジカさんにとって、メス争奪の争い時期がはじまります。




ご訪問、ありがとうございます♪