Wild Bird

北海道在住nipponearnipponの野鳥撮影日記です。野鳥写真中心のカメラ初心者のデジスコ格闘物語。


テーマ:

今日はうららかな春の日和^^

 

我が家の周りも泥んこの様相を帯びてきました。。。

 

少し外を散歩していると、小枝の色合いが濃く見えて

 

本格的な春を待っているようです♪

 

 

今日は今シーズンのお庭、生態系の頂点さんです。

 

ハイタカさん^^

 

我が家の一角、

 

枝や蔓がクシャクシャっとしている場所。

 

野鳥さんが集まりやすいように

 

そのまま残しているのですが、

 

最近、ここを狩猟場としているようで・・・・

 

 

何羽かの野鳥さんが召されてます。。(T_T)

 

ウチの庭は

 

キタキツネさんやエゾクロテンさん達も

 

来ていましたが、今シーズンは

 

ハイタカさんが生態系の頂点。

 

 

しっかり睨みをきかせています。。

 

 

どちらも頑張ってね

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜
   
 北海道で野鳥の写真を撮影してます♪
 Nipponearnippon

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
本日も、日々のごとく寒いのですが、
 
日差しにしっかりと強さを感じます♪
 
春の便り、南の方で投函されたみたいです^^
 
 
そういえば、正月に来てくれた珍鳥さん、
 
ひと月経った本日も、お庭に住んでおります(@_@)
 
今シーズンの越冬地に選ばれたようです♪
 
ただ、ウチはお宿みたいで・・・・
 
朝早く、出動して日没前にチェックインしてます。。。
 
小さな木なんですが、今のところお気に入りのようです^^
 
 
本日は違う鳥さん
 
マヒワさん♪
 
きな粉振りかけたというか、
 
きな粉の元のような原色さん。
 
もう少し、きな粉は優しい色合いですよね
 
この時期は、雪で水分を補給です。
美味しいのですか・・・?
 
パサパサした感じの種子を一心不乱に食してます。
 
写真で見ると、しっかり黄色ちゃん。
 
冬の北海道、白い景色の中
 
肉眼で眺めると・・・小さな黒い塊なんです。。。
 
人の目、騙されてばかり。。
 
この子は近距離でしたので、
 
黄色い喉元、見えちゃった(///∇//)
 
こちらは女の子^^
淡い黄色も綺麗ですね♪
もうすぐこの身体で海を渡ります。
 
たくさん食べて
 
体力いっぱいつけて行ってね
 
 
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜
   
 北海道で野鳥の写真を撮影してます♪
 Nipponearnippon

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚
AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(1)

テーマ:
週末。
 
またもや雪に見舞われました ヽ(;´Д`)ノ
 
もうお腹いっぱいです。。
 
でもこの子はどうでしょう?
 
 
ヒヨちゃん♪
 
頭に雪が積もっても
 
ジぃ~っと我慢。。。。
 
 
何か、くれっ !!
 
゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜
   
 北海道で野鳥の写真を撮影してます♪
 Nipponearnippon

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
今日はしばれた。。。(凍り付く寒さでした)
 
それが明日更に・・・
 
引き籠りたくなります。。
 
 
鳥さんを撮っていると、寒さはそっちのけなんですけどね~
 
気の持ちようみたいです^^
 
 
今日の子です^^
 
アトリさん♪
 
週末、バドの練習行く途中にて出会いました♪
 
前回、アトリさんを掲載したのが4年前。
 
その前もまた4年前。。
 
どうやらアトリさんとはオリンピック周期の出会いのようです。。
 
 
トンガリ頭がやんちゃ坊主に見えちゃう理由かな?
 
でも・・・・
・・・
 
サクっと。。。((゚m゚;)
 
 
性格からかもしれませんね(+_+)
 
伸び~るアトリさんの背景には、
 
ひと房ごとにアトリさん♪
 
 
今年はたくさん会えそうですo(^▽^)o
 
ご訪問、ありがとうございます♪







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚ ゜
   
 北海道で野鳥の写真を撮影してます♪
 Nipponearnippon

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ☆*゚
 
いいね!した人  |  コメント(9)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

今シーズンの北海道、寒暖の差が激しく道路の雪が

 

ボッコボコ。。。。

 

私の車もボッコボコ・・・(x_x;)

 

この数日、除雪作業の方々が昼夜問わず頑張ってくれています。

 

降ったら出動。

 

過労の影響で事故に遭いませんように。

 

 

いっぽう、

鳥さんたちは市街地でも賑やかになってきました^^

 

酉年の影響かな?

 

私の初鳥さんにお会いすることができました♪

 

8年の月日、縁がなかったこの子です。

 

 

トラツグミさん♪

 

 

こちらでは然程多くは無い鳥さんですが、

 

居ない訳ではないのです。。。

 

ただただ、ご縁が無かった(T_T)。

 

毎年、近所に来てくれているのに

 

すれ違い・・。

 

昨年は我が家の向かいの小さな公園で夜、

 

鳴いていました。

 

 

今年は

 

ここに来るかな?と思った矢先、

 

出てきてくれました~♪♪

 

写真映えのする子ですね^^

 

 

 

ほんのわずかな時間でしたが、

 

一度会えたらまたすぐに・・・( ´艸`)

 

今度はトラちゃんダンス、

 

見てみたいです♪

 

ご訪問、ありがとうございます♪







゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚
   
北海道で野鳥の写真を撮影してます♪
      Nipponearnippon

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(1)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。