大阪のキャベツ焼き | 安宿やゲストハウス好きな日本の旅行

安宿やゲストハウス好きな日本の旅行

安宿やゲストハウスで国内旅行をたくさん楽しみたいと思っている人のブログ。

大阪の安い食べ物といえば、キャベツ焼き。

お好み焼きやたこ焼きでも十分安いものはあるけど。


130円とか自販機のジュースかよ!

というような値段で売っている。


5年ぐらい前に私も初めて食べましたが、

安いからそんなに量は多くないだろ~と思ってた。

でも、思ったよりは量が多かった。


大阪に行ったら、また食べたいと思う。



キャベツ焼き屋さんの公式HPに作り方も思いっきり掲載されていた(笑)

大阪で親しまれてるから家でも作ってもらいたいんだろうか。


でも、鉄板とか買うぐらいなら食べに行った方が安いんだろう。


それにブログやサイトで紹介されたりすることも見越して作り方を載せているんだろう。

親しまれてるんだから、そこまで紹介したいって心意気なのかな?


取りあえず、珍しくレシピも掲載している食べ物。