車中泊で活躍するグッズ | 安宿やゲストハウス好きな日本の旅行

安宿やゲストハウス好きな日本の旅行

安宿やゲストハウスで国内旅行をたくさん楽しみたいと思っている人のブログ。

車中泊しづらい車を持ってる私です(苦笑)

今まで車中泊したことあるけど、そのときに活躍したグッズについて。


発電機

ヤフオクなんかでは、1~2万円ぐらいで落札できる。

トランクにガソリン携行缶なんかに入れておいて、ガソリンで発電する。


何か発電しなきゃいかん時には、便利。



こういうやつ。


カーショップで買ってたら高いから、ヤフオクだね。


クーラーボックス


これぐらいは、なきゃいかんやろ!(笑)


飲み物なんかスーパーでペットボトルの買えば安く済むし。


寝袋


案外、寝袋で私は十分。


いちいち車中泊だけで買わなくて良いと思う。


キャンプ用とか持ってるやつでOK。