五類移行 | FF残日録のブログ

FF残日録のブログ

広島県出身。各地で皮膚科の医療に関係してきました。2017年から,高槻の病院に勤めてます。過去の文書や今の心のうちを,終活兼ねて記して行こうと思ってます。2023/1/8に、dermadreamからFF残日録のブログに名称変更。

毎日(週末や休日を除きます)大阪府コロナ病床状況を呟いていましたが、今日で最後になります。大阪府保健医療企画課病床確保班から送っていただいていた情報です。病院の責任者として、自分の意識づけのために記録していました。既知・未知の感染症との勝負はまだまだ続きますね(5/8)。

 

 

5/2大阪府コロナ病床状況

FF残日録

@carp5555dajs

5/2大阪府コロナ病床状況

<重症>:フェーズ1

病床運用数:176床

入院患者数:12名

病床運用率:6.8%

<軽症・中等症>:フェーズ1

病床運用数:1,757床

入院患者数:350名

病床運用率:19.9%