優秀演題の表彰 | FF残日録のブログ

FF残日録のブログ

広島県出身。各地で皮膚科の医療に関係してきました。2017年から,高槻の病院に勤めてます。過去の文書や今の心のうちを,終活兼ねて記して行こうと思ってます。2023/1/8に、dermadreamからFF残日録のブログに名称変更。

第57回日本赤十字社医学会総会は中止になりましたが、発表予定7演題から優秀演題3つを選び、表彰と発表会おこいました。それぞれの写真に説明をつけています。スコアが良かった発表はいずれも新型コロナ関係でした(5、6、7)。表彰状は、ヒポクラテスの木を背景にしたものです。写真は、検査部のO君です。多いときは、行政依頼の分も含めて200検体以上を一晩で行なってくれました。検査部のPCRができる技師も8人になり、フル回転でした。