source:ダ鳥獣戯画

 

告知がアップされましたが、9/30にLINEさん主催で行われる、

Ads Product Manager Meet upに登壇させていただきます。

 

タイトルは『広告プラットフォーム立ち上げ百鬼夜行』ということで、

自社メディアの中に広告プラットフォームを立ち上げていく時の

課題やトラブルなどを生々しく共有させていただきます。

 

広告プラットフォームを作る場合、

・ID体系の整備

・DMPの開発

・アドサーバーの開発

・配信ロジックの開発

・運用画面の開発

・分析基盤の導入

と、考慮すべき点が多々ありまして、これらを切り取っても

参考にしていただける点があるのではないかと思います。

 

例えば昨今ですと「DMPを自社で持ちたい」「アドサーバーは自分たちで持っておきたい」

というようなメディアさんが増えてるなーと感じているので、

そういった方々の参考になればと思っております。

 

一緒に登壇するのも、LINE Ads Platformの北出さん、

スマートニュースの前田さんという自社で開発したプラットフォームを

もっている会社ばかりでして、なかなか実現しない勉強会になりそうです。

 

懇親会もありますので、メディア会社の皆様、ぜひ交流いたしましょう!

(アドテク会社の方もwelcomeですよ!)

 

 

LINE主催 Ads Product Manager Meet up