引用しといてなんですが、情報足りないだろと思ってます。

via http://blumenthals.com/blog/2008/08/04/ranking-factors-in-google-maps-cracking-the-code-smx-local/

ローカル検索に特化したブログ (なんと素晴らしい) Understanding Google map and Yahoo! local で
Google map での上位表示要素についての考察が上がっていました。

findings_at_googlemaps

結論から言うと、

[強い確信を持って、関係あると思う]
- 当該地域からの距離(駅や支庁所在地)
- Web pages のトータルの数(日本版でいうところの案件詳細の“ウェブページ”の数)
- 会社名

ということのようです。

調査手法などが不明のため、論拠がわからんのですが、
大体外してないと思います。

距離については2つあって、近ければ有利な指標であるとともに、
ある一定を過ぎてしまうと絶対に表示されないというハンディでもありますね。