*ここで書いてもあまり意味がないかも知れませんが、
 現在私がBecky!から送ったメールが一部の方に届いていないようです。

 大変ご迷惑をおかけしますが、帰国後に調査の後、再送させていただきます。
 何卒ご了承くださいませ。

sesnyc

SES NYC 4日目が終了しました。
これで、全4日すべて終了です。

4日目からは北米の検索マーケティング市場について。

検索マーケティングに関するNPOであるSEMPOの発表によれば、
北米(カナダ+US)の検索マーケティング市場規模は122億ドル。

内訳は、
検索連動広告:100億ドル (cf:日本の検索連動広告費 は10億ドル)
SEO:13億ドル (vs 日本1億ドル)
ペイドインクルージョン:8,500万ドル (有料でインデックスしてくる、日本にはないサービスです)
SEMテクノロジー:1.7億ドル
だそうです。

market_pridict

今後の見通しとしては暗いものと明るいものがひとつずつ。

明るいものとしては、検索マーケティング市場はこのまま増大をたどり、
2011年に252億ドルに達するというもの。

要因としては、中小クライアントの利用増加、需要、キーワード単価の増加、
より精度の高いターゲティングが挙げられています。

暗い見通しとしては、検索マーケティングにかけられるコストについて、
調査対象のうち、半分のクライアントが「ぎりぎりいっぱい」と回答していることです。

これを見るに、広告主数の増加によって市場が支えられるというイメージでしょうか?

他の Serch engine strategies NYC 2008 の記事を見る