「500トラックバックってどれくらいすごいですか?例えば雑誌と比較して」
と読み替えても可です。
基本的に効果指標は目的によって変わると思うのですが、
やたら比較や標準化を求められる場面もあります。
ad:techでも今回のFOOAでもやっぱりクライアントの担当者の人は
ボスから「今までの基準に変換してどれくらいすごいか?」を説明できる
事を求められてるんだなぁと思いました。
プレゼンがやたらうまくて、かつ面白かったGreg氏のプレゼンから
スライドを引用します。
“私達は、すばらしいTVスポット広告を作り、スーパーボウル
で放送しました。
そのスポットの最後には「seewhathappens.comに行こう」との
メッセージを入れました。
結果、60万クリックを得ました。
この結果はすごいのか?すごくないか?
私達はクライアントに素晴らしいと伝えました。
だから、これは素晴らしい結果なんです。”
Did you get it?
これを笑える人とはおいしいお酒が飲める気がします。
一応シリアスに話すと誘導が目的だったのであれば
CPCと、滞在後の行動を追うのが正解な気がしますが、どうでしょう。
と読み替えても可です。
基本的に効果指標は目的によって変わると思うのですが、
やたら比較や標準化を求められる場面もあります。
ad:techでも今回のFOOAでもやっぱりクライアントの担当者の人は
ボスから「今までの基準に変換してどれくらいすごいか?」を説明できる
事を求められてるんだなぁと思いました。
プレゼンがやたらうまくて、かつ面白かったGreg氏のプレゼンから
スライドを引用します。

“私達は、すばらしいTVスポット広告を作り、スーパーボウル
で放送しました。
そのスポットの最後には「seewhathappens.comに行こう」との
メッセージを入れました。
結果、60万クリックを得ました。
この結果はすごいのか?すごくないか?
私達はクライアントに素晴らしいと伝えました。
だから、これは素晴らしい結果なんです。”
Did you get it?
これを笑える人とはおいしいお酒が飲める気がします。
一応シリアスに話すと誘導が目的だったのであれば
CPCと、滞在後の行動を追うのが正解な気がしますが、どうでしょう。