uko

なにしろすごい勢いでバズを生み出しまくっているPS3。


誰もがびっくりのハイパースペック&価格に、

久多良木社長の「PS3はコンピュータだ」発言

繰り返されるスペックダウンなどなど、


とにかく、炎上をマーケにいかしてるんじゃないか?

と思うくらい話題には事欠きません。


ちょっと興味が出てきましたのでまとめて見ました。


まずはかなり有名なこちら。


『PS3 vs Wii』

http://www.youtube.com/watch?eurl=&v=ljZOHnZNaBc


PS3とWiiを擬人化。

「ところでBluerayディスクをご存知ですか?これは・・・」と

むちゃくちゃお堅いこと言いまくる女の人がPS3で、

とにかく軽いんだけどなんだか楽しそうなWii


なかなかうまい対比です。


次にヨーロッパでの発売延期 を受けて欧州ユーザー達が

立ち上げた「this is waiting」というサイト


激怒したユーザー達のクリエイティブセンスが光ります。


b3

『前略ソニー様。

 これがヨーロッパです。世界最大のゲーム市場より。』


d2

『良いクリスマスを!』

しかし、怒っているという事はイコール需要があるということで、

金額が・・・言われつつもヨーロッパでは待望なのかも知れません。


最後はわが国が誇る世界最大規模の掲示板2chから。

グラフ系のAAが秀逸です。


グラフチート系。

これだけでもめちゃくちゃバリエーションがあります。


      |
      |
      | \18,000-     グラフで比較するとそれほど差はない
      |  ┌┐        むしろwiiの方が高く感じられる
      |  ││
      |  ││
      |  ││   ┌───────────┐
      |  ││   │                 │
      |  ││   │      \75,000-      .│
      |  ││   │                 │
      └──────────────────────
         Wii           PS3


そもそも系。

グラフが沢山ならんでいるところに出てくると笑えます。


   円 |
      |
 20,000├               グラフで比較しなければそれほど差はない
      |
      |
 10,000├
      |
      |
      └─────────
         wii     PS3



そして発展形。

キリン関係ないでしょっ!w


   円 |
      |
 75,000├  ┌┐
      |  ││
      |  ││
      |  ││
      |  ││
      |  ││
      |  ││
      |  │└──┐グラフで比較するとそれほど差はない
 25,000├  ├┬─┐│むしろwiiの方が高く感じられる
      |  ││  ││
      |  ││  ││
      └───────
         wii   PS3


      |
 75,000├  ┌┐
      | | ̄・│
      |  ̄| .│
      |  ││
      |  ││
      |  ││
      |  ││
      |  │└──┐グラフで比較するとキリンに見える
 25,000├  ├┬─┐│むしろwiiの方が前足のように感じられる
      |  ││  ││
      |  ││  ││
      └───────
         wii   PS3


前代未聞なスペックだけにいろいろ書かれるわけですが、

発売してしまえば楽しめそうですね。

世界のソニーの底力を見せていただけるでしょう!