前に、松下幸之助の社員心得貼を読んだとき、

とっても良いことが書いてありました。


「仕事で腐りそうになった時、つらいと思った時、

 あなたが会社に入る前のことを思い出してみてください。


 きっと、会社はキラキラしていてカッコいいオフィスで、

 仕事はやりがいがあるに違いない。

 俺は絶対頑張るぞ!


 と思いませんでしたか?

 その気持ちで、もう一回職場に向かってみてください」


記憶に基づいて書いてあるんで、ちょっと細部は怪しいのですが、

大まかこんなことです。


入る前の志を捨てるな、という事なんですが、

私にとっては新規事業立ち上げ⇒世の中にインパクトを!というのが

志であるわけで。


第一歩を早く踏み出せるように、新規事業のプランニングをしとります。

いざっ!