mixiがセグメント可能な広告を配信開始だそうです。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0603/03/news084.html


最近勢いがついてますね、mixi。


この間も書きましたように、CGM周りは急速に収束していくと思っておりまして、

その中での急先鋒はmixiかなと思っているんです。


特に、最近のmixiニュースに見られますように、インプット/アウトプット統合の動きが出てきてます。

その記事に関して書いている人も一覧で見られるようになっておりますので、

情報を仕入れる⇒書く⇒共有する⇒他の人の意見を知る

というサイクルが自然と成立しています。


しかも、ユーザーがやっていることは日記を書くことだけなのに!


面倒くさいことは一切ありません。

興味のある記事を見つけたのならば、書くだけ。

18社のニュースを買い付けているだけあってソースも豊富です。

し、そもそもログインを前提としているサービスなので、

ログインを間にかましてテンション激落ちーってことはありません。


これでRSSリーダーでも搭載された日にゃ、

生活必需品はmixi。以上。

なんてことが本気で起こりそうです。


しかも、閉じたこの世界にはgoogleの手が伸びないんですね、そういえば。