ウィルスミス主演のSF映画、アイロボットを見ました。
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン
アイ,ロボット 特別編

【ストーリー】

 ロボット開発の第一人者が自殺した?


現場に急行したロボット嫌いの刑事を待っていたのは

ホログラムに投影された故人の博士だった。


限られた質問にしか答えられないチープなプログラムは、

刑事の質問にひとつだけ答えて消滅する。

「何故自殺したんだ?」

「そう、それこそが正しい質問だ・・・」


何故を求め戦う刑事は博士の死はとある原因があることを知る。


【面白かった一言】

 「your logic is perfect but...heartless.

 (あなたの論理は完璧ですよ。でも・・・心が無い)」

 ロボットのサニーがビルの管理のマザーシステムであるVIKIに

放った言葉です。

 劇中サニーは人間らしさを学習していく機会毎に貪欲に吸収

していくのですが、そんな彼の性格を象徴するひとことですね。


【☆】

評価はシングルスター。

なんというか、個人的になんですがCGのレベル低いなぁと思っちゃいました。

リアリティがないんですよねー、そうなると。


トゥルーコーリングの第一話が特典として入っていてお得ですんで、

お暇ならどうぞという感じですね。