「三次元からの脱出2」に参加してきました! | 高地真吾Official blog

高地真吾Official blog

高地真吾の公式ブログ

よだかのレコードプロデュース、ドラマティック謎解き!
前作「三次元からの脱出」に続き、続編にも参加してきました!

photo:01




一言で言いますと…


さいっこうに興奮しました!!


謎の一つ一つももちろん素晴らしいです!
しかしやはり特筆すべきはまずシナリオ!!
三次元から脱出して2次元(ギャルゲーの中)に行く。そして前作のキャラクターも登場しての予想出来ない展開!

そして映像!
前回のゲーム画面も素晴らしかったですが、今回はOPやゲーム中の画面、次回予告に至るまで素晴らしいクオリティの映像でした!

そしてギミック!!
「こんな事思いつかないよ!」というぶっ飛んだ仕掛け!
鍵付きのDVDや、ゲームソフトの箱など、一人一人の参加者のリアルなストーリー感をしっかり考えられたギミックに、興奮せざるを得ません。


そしてキャスト!
今回のヒロインは2人!さくらちゃんとみくちゃん!
しっかりと役者が衣装まで決めてやっていて、とても可愛かったです!



「前回に引き続きクリア!」…とは行かなかったのは残念です…最後の20分くらいはほとんど頭が働いてませんでした(笑)

今回映像で声優を少しさせて頂いたので、終了後にステージにあがって少し喋りました。

溶けなかった悔しさで全然面白い事が言えず反省…


最後にメインヒロインの2人と、前作のヒロイン二葉ちゃんと4人で記念撮影!
photo:02


(左から美来ちゃん、私(知次役)、さくらちゃん、二葉ちゃん)



8月18日にもとっっても面白そうな公演が予定されています。

楽しみだ!

よだかさん、楽しい公演ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします!



PS:お台場だったので、ガンダム、とってきました。頭部の光は加工ではなく自然に入りました(笑)
photo:03