30日、やっと向き合いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

別の友人から頂いたカネノナルキのカネさん。

お引越しの時ぞ。

 

 

 

 

 

 

 

あまっていた鉢に植え替えました。

根がしっかり張るまではギプスの如く簡易支柱と麻紐で調整します。

土は観葉・多肉植物専用のを使用していますがぶっちゃけ心配。

でも小バエ対策にはとっても良い土です。

 

 

 

 

 

 

こんなかんじ。

支柱はセイコーマートで頂いた割り箸があったので

麻紐で固定してやんわり刺してます。

水遣りをする時はなるべく割り箸に水が触れないように。

 

 

上手に育ててあげられていないけれど

観葉植物はとても延命してくれるので嬉しい。

これからもよろしくね。

 

 

 

体と向き合う(自称)

 

 

 

晩御飯にお粥とか雑炊を食べるようになりました。

塩サバと梅干で炊いて最後に溶き卵を加えました。

漬物ではなく即席ピクルス。

ラー油という魔物が鎮座している。

ご飯は150g前後だけれど、夜中にお腹が空くことはなく

腹持ちがいいし、水分がいっぱいで嬉しい。

夜はしっかり温かいものを食べてお腹を冷やさないようにしています。

 

 

 

晩御飯を食べながら孤独のグルメを見るのが本当に楽しい。

 

 

 

油物も食品と食べ方によってお腹を壊す。

添加物を食べると具合がリアルに悪くなる。美味しいのにOTL

眠くてしかたがない。

水ばかり飲んでいる。水が欲しい。

 

 

歯を治療すると食事が怖い(欠けないか心配

 

今まで粗末に扱っていただけに今年になって特別に大事にしようと

治療や休むことに専念しつつ、できなかったことを一人でやって楽しんだり。

食事も食べ物を変えたり、外に食べに行ってみたりとかも。

 

 

 

 

朝に和食を食べると幸福感が増すのも

体と向き合っているからだろうか。

夏は冷えた味噌ジュース。無添加だからグビグビ飲んでしまう。

ツルムラサキを納豆に混ぜたり、玉子焼きに混ぜてみた。

パンだと体が重くてやっぱりダメだった。

大好きだけど違うみたい。

 

一人暮らしだと食材を使い切るというのが以外と難しくて

買った冷蔵庫も小さいので色んな食材を買っても入りきらない。

汲んできた湧き水入りペットボトルが鎮座しているのが原因だろうけど。

 

 

 

 

 

ちゃんとクソ甘いものも食べてます。

粉糖とレモン汁を混ぜたアイシングをかけたリベンジケーキ。

なんで解けなかったのかわかりました。

袋にちゃんと「溶けにくい」と書いてました。

 

てへ☆

 

 

 

 

息子かっこいい(絶対彼がやらない事をやらせている)

仕事用に買った PHILIPSさんの液晶モニターに感謝。

スマホで確認しても色合いが綺麗。

 

しかし作業すると隠れちゃうから見えない(笑)

 

うちの子にニヤニヤしながら大好きな声優さんの声を聞いて

リアルに鼻血が出て止まらなくなったり(粘膜が弱いんです)

アニメやvlogさんを見て心もリフレッシュしています。

 

 

1番は海や川や自然の中でぼーっとおむすびを食べて寝るのがいい