5月9日 天気は晴れ

 

 

この日に大沼公園に一人で行ってこようと決めてたけれど

当日の朝にメンタルがブレて延期にしようと決めた。

 

だけどバスの時間が迫ってくると

 

―本当にいいの?

―それ、他人軸じゃないんですかね(ひろゆきさん風)

―無理しなくていいよ。いつでも行けるから大丈夫

 

とグルグルまわって軽くパニックや強迫症みたいなのが再発しかける。

 

 

 

バスが来るまで残り30分。

 

 

その時に空を見なかったら多分行動しなかっただろうなぁと

今になっても思う。

何気ない飛行機雲だけれど

去年とある神社の例大祭の行列に参加した日に見た

虹色に光ってた飛行機雲を思い出して

 

 

急いで着替えて、おむすびを用意して、飲み物を買いに行って

神棚にご挨拶をして行ってきました。

たまに起きる謎の行動力(苦笑)

 

 

 

 

苦い思い出が増えてしまってモヤモヤするけれど

久しぶりに来ました。

一人で来るのはもちろん初めて。

帰りの時間を確認して楽しみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅干と大葉のおむすびは衛生的にもメンタル的にも優しい。

雲も徐々に晴れていって本当に天気に恵まれました。

 

 

 

 

これさぁ・・・

時間問わずに自分の影が写ってしまうから撮影難しいんですよ・・・。

プーさんの人形を取り出して撮影されていた多分中国人男性を見て

自分もマネしようかなって思ったけど紐を外すのが面倒になって止めた。

 

 

 

 

景色を楽しんでいた私と景色が絵になると撮影して下さり、

写真をプレゼントして下さったご夫婦に感謝です。

気に入りすぎてLINEアカウントのアイコンに使用させて頂きました(笑)

凄い成長したなぁ・・・(撮影は断固拒否堅物でした)

 

 

 

 

寒すぎて温まろうと大好きなカフェオレを注文。

基本的にお砂糖は不要ですが、頂いて正解だった(苦笑)

カレーのスパイスの香りが好みすぎてご縁があれば食べに来たいです。

 

 

 

 

行きたかった喫茶店がこの日に限ってお休みでショックだったけれど

帰りの汽車でやらかしてしまった事を思えば

お休みでよかったとポジティブに解釈をして今に至る。

 

 

 

 

特急列車ってなに???

(切符買うの間違えた上、乗り方知らんw)

 

 

 

 

なんでここに居るの?!!?

(軽くパニック)

 

 

 

 

これは何度見てもかわいくて好き

(迷子になると大体ここにいる説)

 

 

運良くバスがあって帰ることができた。

指定席に人がすでに座っていられたらどうすればいいんでしょOTL

 

 

 

 

 

 

 

 

なんとか帰宅してシャワーを浴びて

ほっとしたのと色んなご縁があって、メンタルがブレて

泣きながら団子とおにぎりと杉元のアメ(意味深)を頂きました。

バター味のアメ嫌いなんですが、ミ○キーみたいな味で美味しかった!

 

 

 

列車の時間は何度も確認しような自分(教訓)