郵便受けの中から前入居者2名分の

大量の請求書が溢れ出てきた瞬間。

 

 

地元の宮司から結婚詐欺めいたことをされて精神を病み

母からの虐待から逃げるために

貯金額40万円台で部屋を借りて逃げることを選んだ。

事情を説明したら

「クリーニング代も取りませんから」

と契約できた。

当時の不動産社長さん、本当にありがとうございました。

無謀すぎるのも解っている。

 

入居した翌日から出勤日数と時間が大幅に減り

これからどうやって生きればいいか。

一定の感情を超えると「思考が無になる」状態を初体験。

 

解らない未来に不安と恐怖心でいっぱいになり

そんな中なんとなく郵便受けを確認したら

溢れ出てきた請求書の数。

保険、年金、車検を主に大量の請求書が出てきた。

 

「請求書」という文字だけでさらに不安になり

本当に怖くて怖くて病んでもおかしくなかったなぁと

今では大事な経験だったと思って過ごしています。

 

一人暮らし中の怖かった思い出

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する