キャンドゥはシマエナガのグッズが多い。

その中でも目が合って半ば衝動買いしてしまいました。

サイズもいい感じ(ではない)

 

感覚過敏を持ってまして、嗅覚は改善されても

白いので目が痛い。でも可愛いから許す。

可愛いの魔力は世界を救うと思ってます。

 

 

 

 

通っている直売所にてタラの芽を発見。

酷い勘違いをしていて、タラの芽の時期はもう終わってしまったと思っていた。

でもこれからが旬と知って安心。

 

しかしタラの芽の隣に鎮座していた初見の山菜がいた。

 

ハリギリ らしいです。

 

ウコギ科の植物でタラの芽と同じ仲間とのこと。

山菜の王様:タラの芽

山菜の女王:コシアブラ

市場に出回らないレア山菜(らしい):ハリギリ

なんだそう。味はタラの芽とほぼ変わりないのだとか。

そういえば直売所に勤めていた時に調べたことがあったなぁとノートを見て驚愕。

 

 

 

 

 

 

少し実家に分けてきました。

酢味噌でもいいらしいですが虫食いの跡が気になるのでやはり天麩羅しかない。

 

 

 

 

役場に行った帰りに通っているパン屋さんで

久しぶりにお気に入りのコーヒーシュガーと

初見だと思うももちゃん(桃とカスタード)を買ってみました。

美味しかった!(作文)

わがままを言えば

パンとカフェオレを買って川や水辺を見ながら

のんびりぼーっと時間を潰したい。

お弁当を作って、やはり水辺を見ながらピクニックもしたい。

 

一定の明るさだと目が開けられないからなかなか叶わないOTL

 

 

 

 

 

自己肯定感がめちゃくちゃ低い時

誰かに助けてほしい時

なにかヒントが欲しい時

 

そういう時にブレンディーからヒントを得ています。

 

 

過去や未来の不安、恐怖で動けなくなって人生ダメにするぐらいなら

「『今の自分』の為に投資をしてみよう」

と一種の博打に出ようと思う。

 

怖いから一歩ずつ。