パワースポット日光の 

Nipotowe アートセラピ-&ヒーリング 


セラピストの サンドラです。


GW中から、なんとなく、喉がいがいがしていたのだけど、

とうとう。先週末、風邪が悪化。。。

喉の痛み、胃腸炎状態で胃もちょっとおかしい。

でも、食欲は減らない(* ̄Oノ ̄*)


そんな私の必需品は、マスクとメンターム




そんな状態で

土、日は東京の
アートセラピーの勉強会へ。

楽しい仲間と、楽しい話、

とてもいいエネルギーの中


最近淀んでいた(^^;)私のエネルギーも

きれいに流れるようになったようで


家に戻って鼻をかんだら、

今まで見たこともないよ

りっぱな鼻水さんたちが!!


その時、

「あ、でた。浄化だ!!」と

すごく納得して、誰かにその鼻水を見せたい気分でした
(想像してしまったら、ごめんなさいね ^^;)

そして、

「浄化されると、なんでも体から出てくるんだなぁ・・・」

なんて、変に自己満足しながら


からだとこころ の神秘(!?)に感心し、

その後、ちゃんと感謝!!



こんな汚いことを書いてよいのかと思いつつも、

とても嬉しかったので、書いてしまうケド、


今回は、それは見事な、大量の黄色い鼻水が2回も!!


なぜ、そんなに、黄色い鼻水が出たのが嬉しいのか。。。



たぶん、

バブリーな時期、短大生で東京にいた私は

某K大医学部の学生の友達がいたのだけど、

その友達に、

「黄色い鼻水」と[水のような透明な鼻水」の違いを

聞いた時、その話にとても食いついた私(°∀°)b


もと、もと、体の仕組みとか、大好きな話なんだけど、

鼻水に、フォーカスしたことはなかった!!



鼻水に、黄色いねばっこいものと

水っぽい鼻水があることだって意識したことなかったから、

それに、理由があることまで聞いて、

とても感動したわけで、

それから、私の中で、鼻水チェックと風邪の症状を照らし合わせるのは

私の習慣になり。。。


そんな鼻水チェック歴20年以上の私も、そんな見事できれいな鼻水を

見たことがなかったので、とにかく驚き!!


下痢も鼻水も

とにかく、出せばいつか治る!!



だから、悪い感情も溜めこんでは、中で発酵しちゃうから

出さなきゃダメ!!ですよ。


こんな話で、失礼しました。。。