散歩。 | いっぽでも、前進.

いっぽでも、前進.

父と義母の介護(支援)のはなし、お金のはなし、日常のはなし、こどものはなし、、愚痴を吐き出してます。

最近は、毎日でないけれど

散歩を再開しました。

愛犬とよく歩いた道は通れないけど

近くを歩く。

泣かずに歩ける。



先日、何回か連れて行った場所、

ネモフィラを見に行ってきました。

ここも大丈夫だった。

きれいだった。





大丈夫だったからいつも歩いてた公園の

ウォーキングロードへ行ってみた。

最初はいい調子で歩いていたけれど

ここまで来るとペットカートから降りたがって

よく歩いてたな、このカーブを曲がると

ここに立ち寄って自ら車の方へ行ってたな

って思い出して涙が止まらなくなっちゃった。



いい年したおばさんが泣きながら歩くって

とても怪しい人になってるから一周で

終わりにしたよ。


どうして愛犬も愛猫もいないんだろう。

っていつも思ってる。

毎日、お水変えてお供え物あげてお線香

たてているのは自分のため。

自分が納得するため。

葬儀もそうだった。

残されたものが受け入れるため

最後に別れを言うためにする儀式は

必要だなって思った。


 

 

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村