届いた年賀状。 | いっぽでも、前進.

いっぽでも、前進.

父と義母の介護(支援)のはなし、お金のはなし、日常のはなし、こどものはなし、、愚痴を吐き出してます。

年賀状を用意する前にコロナに感染して

しまったのでハガキすら用意してなかったので

1枚も年賀状を出しておりませんでした。


驚くことに、元旦に届くどころか

5日に届く人もいて私が出してから

返事として送ってくれたわけじゃなかったのね!

と、知ることができました笑



さて、今年届いた年賀状は…

夫 18枚

私 10枚

合計 28枚でした。


娘あてにも数枚来ていましたが

営業とファンクラブからでした!







昔は、100枚くらい出していたので

だいぶ減りました。



今までPCで全部私がつくって出してたけど

今回は準備が出来なかったので

印刷されたものを買ってきて各自手書きに

したのですが、めちゃくちゃ面倒だったガーン

夫も大変なのしれたんだから簡単に出しといて

は、辞めていただきたい。



今後の年賀状ですが

PCも古くプリンターも処分したので

ネットで頼むのもいいのかもしれません。

いまは住所も印刷してくれるのよね?


とりあえず定年まで続けて

定年したら会社の人は終わりにして

いずれは年賀状終いをしたいので

それまでは細々とやっていきますか。






 

 

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村