海外赴任決まりました。 | いっぽでも、前進.

いっぽでも、前進.

父と義母の介護(支援)のはなし、お金のはなし、日常のはなし、こどものはなし、、愚痴を吐き出してます。

夫、重大発表聞きたい?

と、切り出しまして

海外赴任決まったそうです。


打診され、OK出していたので

もしかしたら決まるかな?

でも、年も年だしないんじゃない?

と、私の中で五分五分でした。



夫も1度赴任している国だし

治安よく物価も安い、そしてご飯も口に合う

景観も良いしゴルフはやり放題、

うるさい奴はいない(私)

もう、日本帰りたくなくなるんじゃない?

って言ったら、そうだな!って… 笑 

くっそ!

亭主元気で留守がいい!

って昔流行ったCMのセリフを言ってあげたわ!

したら娘に、最低な夫婦!って言われた 笑



海外赴任だと、定年になっても再雇用とかでなく

今のまま雇用してもらえるから

お給料は下がらずそのままなので

それはありがたい。

夫も打診された時に国内だと生活成り立たない

から、海外なら行ける、と言ったみたい。





今現在、娘と関係が悪化しているので

なんというタイミングで決まるのだろう…。

夫は娘が家を出たいと計画していることも

知らず、1番自分に慕ってきた娘が

まさか自分のことを嫌っているとは知らず。



娘が短大進学のときも

顔を合わせたら毎日喧嘩ばかりで

慌ててアパート借りて出したんだった。

定期的に繰り返すのね…。



来年に出発だから、とりあえず娘には

出ていかなくていいことを伝えました。

依存しあってる親子なので少しは離れたほうが

良かったのかもだけど。


夫が出発するまでに少しでも関係修復して

いい状況で送り出せたら、と思います。





 

 

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ

 

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村