ライフカードの解約。 | いっぽでも、前進.

いっぽでも、前進.

父と義母の介護(支援)のはなし、お金のはなし、日常のはなし、こどものはなし、、愚痴を吐き出してます。

クレジットカードも増えてしまって

常々減らしたいと思ってました。

 

 

長年使ってきたライフカード。

当時大好きだったGLAYの

メジャーデビュー10thの時に

ライフカードとコラボして作ったクレカ。

私の一枚目のカードでした。

 

 

 

 

カードデザインもGLAYで

ポイントで交換できるオリジナルグッズもあって

バックやパスケースなど交換したな。

 

 

いつの頃か忘れてしまったけれど

GLAYデザインも終了してしまってからも

ポイント還元もよいと信じ切っていたので

ずっとメインカードとして使い続けてきた。

 

けれど、数年前にそんなにポイント還元率が

良くないと気づいてから辞めようとは思ってた。

保険とか公共料金とか引き落としもこのカードに

していたから全部手続き取って変更して

ポイントも交換できるとこまで交換して

やっとやっと解約しました。

 

 

自動音声で解約できるかと思って

アナウンス通りに打ち込んだのに

結局オペレーターにつながったのは謎。

解約理由を聞かれたのでポイント還元がよくなく

他のクレカに移行したことを伝えました。

そして、長年お世話になりました、と伝えて終了。

 

ひとつ、断捨離。

見直して、まだまだ減らしたいなぁ…。

 

 

 

 

にほんブログ村 家族ブログ ドタバタ家族へ

 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ