超音波加湿器を事務所に。 | いっぽでも、前進.

いっぽでも、前進.

父と義母の介護(支援)のはなし、お金のはなし、日常のはなし、こどものはなし、、愚痴を吐き出してます。

納戸にあった加湿器を職場へ持っていきました。

古いので捨ててしまおうかと思ったけれど、 
超音波加湿器だったので強酸性電解水を入れておけば、
事務所が除菌されるかと思いまして。

 



 
加湿器も古いですが、置いた台も相当古い 笑
事務所にあったものですが、
これポットを入れる台ですよね。
懐かしすぎる・・・・笑
 
大正生まれの会長がいるので、
リスクは少しでも回避したいなぁ
って思って。
買わなくて済んでよかった。
 
 
強酸性電解水を超音波加湿器に入れて加湿すると
部屋が除菌されていいって推奨されている説と
強酸性電解水は、0.002%だっけ?塩を使っているので
中の金属?基盤?が錆びてしまうっていう説がありまして。
 
 
少し前に電解洗浄水生成器を取り扱っている業者さんに
問い合わせしたときに、強酸性電解水を加湿器で使うことを
聞いたら、それが使える加湿器は今のところ一台しかなくて
と前置きの後、基盤?がさびる可能性があるとかで
まぁ、1年で買いかえって思ったら使っても・・・
的なことを言ってました。
ようは、自己責任でってことよね、理解。
 
毎朝強酸性電解水をもって出勤しようかと思います。
目に見えないものだから、効果あるのかわからないけれど
とりあえず効果あると思ってやってみようかと思いますグッ
 
 
 

にほんブログ村 家族ブログへ

 

にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ

 

にほんブログ村 家族ブログ 貧乏家族へ

 

ブログランキング・にほんブログ村へ